玉浦西まち開き

玉浦西地区の新しいスタートをお祝いするビッグイベントです。
岩沼小学校の金管バンドも声を掛けていただき出演しました。



台風が心配されましたが、台風一過の好天に恵まれました。



子供みこしの登場に合わせ「ファンファーレ」で演奏スタート。
そして、「ドラゴンナイト」「花は咲く」「世界に一つだけの花」を披露しました。



会場には、写真のようにたくさんのお客様。
演奏が終わると大きな拍手をいただきました。
さらに…
予想外のアンコール!
急遽、「千本桜」でアンコールに応えました。
子供たちは大きな充実感を感じたことでしょう。

すばらしい舞台に立たせていただきありがとうございました。

テレビニュースはこちら

コメント

Re: 頑張れ~(^_^)/♪金管バンド

コメントありがとうございます。
今回の玉浦西まち開きには、午前に行われた式典から参加させていただきました。
まち開きを待ちに待った地域の方々の強い思いが、ひしひしと伝わってきて、胸が熱くなる思いでした。
そんなイベントに本校の金管バンドも参加させていただき、とても光栄です。
金管バンドの子供たちも、地域の皆様のお役にたつことができ、うれしく思っていることでしょう。
これからもみんなで応援していきたいと思います。

  • 2015/08/28 (Fri) 13:03
  • ぜっ校長 #-
  • URL
頑張れ~(^_^)/♪金管バンド

玉浦地区は、娘が幼稚園まで暮らしていました。長谷釜の自宅を流され、勉強机、ピアノ、全部流されました。涙もしばらく出ず、親戚や近所の子供や他近隣の方もなくなり、現実とは思えない、その地域だけに爆弾でも落ちたようなあまりにも悲しい出来事でした。
祖父も祖母もまた、親戚も沢山玉浦西地区には居ます!今回の玉浦西まち開きは,私は岩小の金管バンドをとても聴いて欲しく、半年以上前から小梁川先生初め先生方、また西地区でまとめ役をしている祖父、親戚(祖父の弟)などに、金管バンドを是非入れて欲しいとお願いしておりました。オープニングイベントでは、一番良い所に入れて頂いてかなりの盛り上がりで私も嬉しく盛大な拍手を頂きまして子供達の力になり励みになったのではないかと。これから益々の活躍を応援して参ります。
当日は強い日差しの中、校長先生始め小梁川先生、黒川先生、柴田先生、原先生に参加していただき,小梁川先生には汗が目に入る程の指揮を本当にありがとうございます。
長くなりましたが、六年生は一つ一つ日々努力しながら下級生へ引き継ぎ教えています。わたくし事でありますが、パートリーダーとして下級生の苦手な所を聞いて教えたり出来ない部分をカバーしたりしているようです。夏休みは、一緒にお弁当を食べたり 一緒にプールに入ったり、遊んだり。この様な事から、親しく何でも言えるパートとなり一つになっている気がします。
これからの岩小金管バンドの活躍を祈り影ながら応援したいと思います♪º♩今期県大会では金賞を勝ち取って来たいです。親子共々もがんばります。校長先生も影ながら応援宜しくお願いします。

  • 2015/08/28 (Fri) 12:22
  • ♪がんばる親子♪ #NdEeWw5E
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する