楽器をきれいに洗浄しました

今日は、金管バンドのメンバーが、年に1度の楽器の洗浄を行いました。

IMG_5392.jpg
タブレットを活用して、担当の教員が洗い方の説明をしています。

IMG_5383.jpg
家庭科室の流しを使って、分解した楽器の水洗い。 曲がった管の中を丁寧に掃除していきます。

IMG_53844444.jpg
大きな楽器は管の形が複雑で大変です。 

IMG_5385.jpg
親の会のみなさん、小学校の先生方にもお手伝いいただきました。

IMG_5395.jpg
こんなにたくさんの部品があるんですね。元通りに戻せるかなあ…。

きれいになった楽器で、今まで以上に澄んだ音色の演奏が期待できそうです。

次回の演奏は、8月22日(土)の「いわぬま市民夏まつり」でのパレードです。
 ※ 13:20から、およそ20分間の演奏(5曲の予定)です。
 ※ 七十七銀行前から市役所近くまでパレードします。


みなさん、聴きにに来てくださいね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する