手作りおもちゃは楽しいよ(^o^)。

今日も1日雨が降っていました(;_;)。
子供たちも校庭で遊べず,体力をもてあましているようです。
そんな中,どの学年も音楽発表会の練習を頑張っているようで,きれいな歌声や楽器の音色が校舎の中にも響いています。

校庭で遊べない2年生は,生活科の学習で作った手作りおもちゃで楽しく教室で遊んでいました。
先日の授業で,「ぴょんぴょんうさぎ」や「ぱっちんがえる」や「とことこかめ」など紙コップや牛乳パックなどを使って,動きのあるおもちゃを作りました。最近は雨のため校庭で遊べないので,このおもちゃが重宝しています。
自分で作ったものだと思うと,楽しさも倍増するようです。(^o^)

DSCN0619.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する