音楽発表会の練習!!

今日は台風の接近に伴い,子どもたちは一斉下校になりました。
最近は雨続きで,子どもたちもなかなかありあまるパワーを発散することができずにいるようです。
休み時間は,粘土や鍵盤ハーモニカの練習,トランプや算数セットのすごろくで仲良く遊んでいます。

2年生は2時間目に音楽発表会の練習を行いました。
鍵盤ハーモニカや歌を練習し,最後は通して本番のように合唱,演奏してみました。
子どもたちなりに歌詞を解釈し,それぞれの思いを歌に込めるかのように元気な歌声を響かせてくれました。
本番当日,素敵な合奏,合唱ができるように集中して練習に取り組んでいきたいと思います。

IMG_5612.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する