雨 雨 雨 の一日ですが・・・。



関東から東北にかけて大雨のニュースが朝から流れていましたが、岩沼もたくさん雨が降りました。
上の写真は、今日の校庭の様子です。水浸しです。
校庭で遊ぶことができないので、(昨日のブログにもありましたが、)子どもたちも体がうずうずしているのが分かります。
しかも、雨になると校舎の中も暗くなるので、気分も暗くなりそうです。
そんななか、今日は2つ、学校に光りがさしました。
一つは、子どもたちの歌声。音楽発表会の練習をしている声が明るくていいですね。さわやかになります。
もう一つが、子どもたちの「あいさつ」。
薄暗い廊下を歩いていたときに、笑顔であいさつしてくれた子がたくさんいました。
「えがおであいさつ」
これが2学期のあいさつのキーワードです。児童会のあいさつ運動の取組も始まります。
岩小にすてきなあいさつの花が咲きそうです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する