オペラ鑑賞会

今日の3校時目,4年生のオペラ鑑賞会がありました。
仙台クラシックフェスティバル出演や,楽天のCSシリーズ出場の際に「君が代」斉唱など,
様々な場面でご活躍されている,齋藤翠さんを講師としてお迎えしました。


IMG_2030.jpg
翠さんの美しい歌声に子供たちは真剣に聞き入っています。


IMG_2047.jpg
声の出し方も教えて頂きました。



ところで,伴奏を弾いている方に,見覚えはありませんか?


IMG_2115.jpg
岩沼小学校教諭のH先生です!(写真左)
翠さんとの息の合った演奏,とても素晴らしかったです!


今日のプログラムはこんな感じ・・
1 「千と千尋の神隠し」より「いつも何度でも」
2 オペラ「椿姫」より「乾杯の歌」
3 ミュージカル「マイ・フェア・レディ」より「踊り明かそう」
4 大きな古時計
 ~みんなで歌おう 「ふるさと」~
5 オペラ「ジャンニ・スキッキ」より「わたしのおとうさん」
6 オペラ「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」
~アンコール 「天空の城ラピュタ」より「君をのせて」~


大変貴重な経験をさせて頂きました。
齋藤翠先生,ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する