月を観る会への参加ありがとうございました。

夕方6時30分から、校庭で「月を観る会」が行われました。
参加者は、150名を超えていたでしょうか。前回とは比較にならないほどの大勢のみなさんに集まっていただきました。

DSC_3279000000.jpg

用意された望遠鏡は4台。それぞれの前には長蛇の列が…。
「おお!すごい!」
「わあ、きれい!」
「クレーターだ!」
あちこちから歓声が上がりました。

しかし、残念なことに、7時を過ぎたあたりから雲が広がり始め、その後、雲が完全に空を覆ってしまいました。
月を見ることができなかったみなさん、ごめんなさいね。

DSC_3282000.jpg

最後まで残っていた子供たちを記念にパチリ!
これを機会に、少しでも宇宙に興味をもってくれたら、うれしいです。

今回も、ボランティアで駆けつけてくださいましたEさん、Sさん、Kさん、ありがとうございました。


  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する