ロウカノカベガオモシロイノデス

今朝のことです。
本館1階の廊下の壁に人だかりができているではありませんか!
行ってみると…

20151028174025c80.jpeg

そこには,ふたき祭りのお店のポスターが貼ってありました。
いよいよ大イベントのふたき祭りが近づいてきたのです。
4年生以上の各学級で,着々と準備が進められています。

今度は北校舎の1階をのぞいてみましょう。
朝日が差し込む校舎の壁で,とてもいい「樹」を発見しました。

20151028174106bbf.jpeg

1年生の子どもたちがデザインしたという,いろいろな葉がいいですね。
これでもまだ制作の途中だそうです。
完成が楽しみです。

北校舎2階に上がってみましょう。
校舎のいたるところに読書感想画が掲示されています。

20151028174140aca.jpeg

どれも楽しい絵ばかりです。
その数,なんと900枚以上!
図書館のW先生が,1枚ずつ丁寧に掲示してくれました。

算数の少人数指導の教室前の壁にはこんな掲示がありましたよ。

201510281742130e4.jpeg

「すばらしいノートで賞」の発表です。
分かりやすく,丁寧にまとめられたノートです。
お手本になりますね。

他にも,今回紹介しきれなかった楽しい掲示,ためになる掲示がたくさんあります。
保護者の方も,来校した際に「廊下の壁」もどうぞご覧ください。

最後におまけ。
色付いてきた今日のプラタナスです。

20151028185334f4e.jpeg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する