未来実現IT教室がありました

本日は,4年生以上でクラブ活動がありました。
子供たちが楽しみにしているクラブ活動,パソコンクラブの活動を紹介します。

パソコンクラブでは「未来実現IT教室」というワークショップを
10月14日,28日の2日間,CTCさん,CANVASさんを外部講師としてお招きして,プログラミング教室を行いました。
IMG_0558.jpg
ハカセによる説明です。子供たちは興味津々。

IMG_0562.jpg
i Padを一人一台使いながら,プログラミングを学び,お話を作りました。
各グループに先生が一人ずつついてくださり,安心して活動することができました。

一緒にダッシュ
i Padをもって,記念撮影です。

2日間にわたって,遠いところお越しいただき,また,ご指導いただいた講師の先生方,ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する