寒くなってきました。

今日は,雨のため,朝からずっと空がどんよりしていました。
子供たちは,外に遊びに行けず,うずうずしている様子。
休み時間では,読書をしたり,図工の作品など終わってない課題に取り組んだりと,学級ごとに工夫して過ごしています。
また,寒さのため,少しずつ教室ではヒーターを炊き始めています。
早く晴れてほしいです。

さて,今日は,給食時に避難訓練をしました。
地震などの災害はいつやってくるか分かりません。
そのため,授業中だけでなく,これまで,登校時や休み時間などにも避難訓練を行ってきました。
本日の避難訓練は,食べている途中で,地震が起こるという設定です。
子供たちは,放送によく耳を傾け,素早く机の下にもぐっていました。 
万が一に備えて,これからも訓練をしっかり行っていきたいと思います。

IMG_20151126_124023.jpg
そう、そう。机の脚をしっかりつかんでね。

IMG_20151126_123903.jpg
何だかよくわからないけど、みんなで「イェ~イ!」

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する