より良い学校を目指して

今日は,学校評議員の皆様が来てくださいました。
学校評議員とは,「地域住民から幅広く意見を聞き,地域からの支援・協力を得るとともに,より一層地域に開かれた学校づくりを推進する」ためにお願いいしている方々です。

2015120313135396d.jpeg

1学期に来ていただいた際には1年生の授業を見ていただきました。
今回は,2~4年生,特別支援学級の授業を見ていただきました。
子供たちは,いつも通りに一生懸命勉強していたようです。

2015120313141068e.jpeg

家庭科室で調理実習していた5年2組の様子もご覧いただきました。
ご飯とみそ汁がもう少しで出来上がりそうで,出汁の良い香りがしました。

授業参観後は,校長室で話合いを行い,感想や質問,お気付きの点をお話しいただきました。
学校からは,児童の学力,児童の学校生活,いわぬま健幸運動の結果等について説明しました。
また,岩小自慢の給食もご試食いただきました。
野菜たっぷりの五目うどんも評判が良かったです。

ただいま,保護者の皆さんにアンケートをお願いしています。
ご協力ありがとうございます。
その結果とあわせ,学校評議員の皆さんからお話しいただいたことも生かしながら,より良い学校を目指していきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する