第2回岩沼市いじめ防止子どもフォーラム

本日午後2時より、市民会館で上記フォーラムが行われました。
これは、市内小中学校の代表児童生徒が集まり、各学校のいじめ防止の取り組みを発表したり、いじめ防止宣言の採択をしたりして、広く市民のいじめ防止に対する意識の高揚を図るものです。
本校からは、6年生の児童3名が代表で参加しました。

IMG_0165.jpg
はじめに、「みやぎ小中学生いじめ防止CMコンクール」で優秀賞をいただいた本校の作品について説明を行いました。
実際の作品をみたい方は、ここをクリック 

IMG_0171.jpg
続いて、本校のいじめ防止の取り組みについて、詳しく説明しました。

IMG_0170.jpg
大勢の人の前での発表でしたが、とても堂々としていて素晴らしい発表でした。

IMG_0191.jpg
フォーラムが終わって参加者証をいただきほっとしたところで、準備、指導してくれたK先生といっしょに、はいポーズ。
お疲れ様でした!

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する