2学期終業式

 今日は2学期の終業式がありました。音楽発表会,ふたき祭り,校外学習などたくさんの行事があった2学期。
どの学年の子どもたちも行事を通して,また一段と成長することができました。成長した姿は,今日の終業式の態度にも表れていました。1年生から6年生までが整然と入場し,おしゃべりすることなく座って会の始まりを待つ様子は本当に立派でした。

IMG_0367.jpg
2学期の反省と3学期の抱負を述べてくれた3名の代表児童

IMG_0372.jpg
終業式の後には、「どうしたら自分の命を守れるか」話し合いました。

 明日から冬休みが始まります。楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。また,まとめである3学期に向けての準備も行っていけるとよいですね。

 子どもたちが帰った後は,金管バンドがアンサンブルコンテストを前に,体育館でリハーサルを行いました。朝早くから放課後まで,一生懸命練習した成果が美しい演奏と堂々とした態度に表れていました。岩小からは3つのグループが代表でコンテストに参加します。いよいよ明日は本番です。練習の成果をしっかりと発揮できるよう祈っています。

IMG_0396.jpg
「Adventure to Infinite Sky ~果てない空への冒険~」

IMG_0401.jpg
「Chartreuse Green Air」

IMG_0406.jpg
「興奮」

それでは、「良いお年をお迎えください。」
IMG_0389.jpg

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する