喜ぶ子どもたち♪

今日は初めて校庭に雪が積もりました。子どもたちは,朝から大喜びで雪遊びをしていました。 

IMG_20160115_080311.jpg

午後には,雪は溶けてしまったのですが,校庭をふと見てみるとたこあげをしている1年生の姿が!!
子どもたちは楽しそうにたこあげを楽しんでいました。

2年生は,硬筆の代表の子どもたちが,放課後も真剣な表情で練習に取り組んでいました。

3年生では,社会の「古い道具と昔の人たちのくらし」 の学習で,実際の洗濯板に触れていました。
木の洗濯板は1つしかないので,グループ毎に100円ショップの洗濯板を手に取りながら,どうやって使っていたのかを話し合って,昔の人たちのくらしについて考えました。
IMG_0626.jpg IMG_0629.jpg 


3学期の学習のまとめはもちろんですが,残りの3ヶ月間,クラスの友だちとたくさんの思い出が作れるようにみんなで協力する活動をしていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する