行ってきました!NHK見学!

 今日のこの天気に負けないくらい,5年1組が元気にNHK見学に行ってきました。JRと地下鉄を使い,公共の乗り物のマナーをしっかり守り移動をしました。岩沼は雨風が強かったのですが,仙台は雪が積もっていて真っ白でした。
 NHKでは,普段は入れないような場所も見学させていただき,楽しく学習してきました。見学の最後には,担当していただいた方に「挨拶が立派ですね」と,褒められました。昼食は県庁の食堂をお借りして,各々メニューを選び,自分でお金を払って食べました。
 教室の中での学習とはまた違い,この見学を通して,社会科の学習だけではなく,公共のマナーやルールも考えながら行動した子供たちです。

IMG_2495.jpg

 これは,今夜オンエアされた「てれまさむね」の映像です。ご覧になった方はいましたか?とても立派でした!明日は5年2組,あさっては5年3組が同じように紹介される予定です。18:50前後となるそうです。お楽しみに!

 写真は、今日から約3か月間、NHK仙台のホームページでも見ることができます。ここをクリックしてください。 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する