見晴らしがよくなりました 

大寒の翌日です。
今朝もだいぶ冷え込みましたが,校庭には水たまりにできた氷にはしゃぐ子どもたちの姿がありました。                

IMG_0542.jpg
  
子ども頃は,あんなに冬が好きだったのに...と考えてしまいました。
大人にとっては,厄介な雪も凍結も子どもたちにとっても自然がくれた贈り物ですね。

今日は,朝早くから校庭の木々の剪定を行っていただきました。
おかげで枝が伸びた松の木もすっきりです。
教室からの見晴らしもよくなりました。
子どもたちは,「あっ,枝が切られてる!」「寒そう。」と少し悲しげでしたが。

天気予報によると,今週末は大型の低気圧がやってくるようです。
予報をチェックしながらの週末になりそうです。

月曜日,寒さに負けない元気な子どもたちに会うのが楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する