すっきり!

前の記事にもありますが、北校舎昇降口前の松の木です。

IMG_0540.jpg
ずっっっっっと気になってたんですよねえ~。
葉っぱが密集しすぎて、そこに枯れた茶色の葉っぱが大量に引っかかっていて。
髪の毛がぼさぼさに伸びた息子みたいで
「早く床屋に行ってこい!」
って言いたいくらいでした。

IMG_0551.jpg
それが、今日…。
なんということでしょう!
 ~ここで、ビフォーアフターのBGM~
あんなにうっそうと生えていた葉が、プロの手によって見違えるようにすっきりしました。
(写真では“枯れ木”のようにも見えますが、ちゃんと葉が残っていますのでご安心ください。)

こうして改めて見ると、なかなか見事な3本立ちの松です。
このまま大きくなったら、有名な二木の松に対抗して「三木(みつき)の松」の名所になるでしょうか?
  「桜より 松は三木を 三月越し (芭蕉) 」 
なんてね。

IMG_0552.jpg
職人のみなさん、寒い中、お疲れ様でした。


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する