盛りだくさんの朝会

今日は,朝会の日
始めに生徒指導の先生から,2月の生活目標についてのお話がありました。
 生活目標は「学校を きれいにしよう」
 あいさつ目標は「あいさつも ふだんのことばも ていねいに」
 保健目標は「もくもくと そうじを しよう」
1年の締めくくりとしての目標です。
来年度に向けて,「きれいな校舎ときれいな心を引き継いでいきましょう。」というお話でした。
 
次は,運動委員会からのお知らせです。
体力作りとして,毎週水曜日の業間に「長縄跳びをしましょう」という呼びかけでした。
業間マラソンが終わって,今度は長縄跳びで体力作りに励む子どもたちの姿が見られそうです。
運動委員会のみなさんの呼びかけ,頑張ってほしいと思います。

更に行われたのは,バービー先生とのお別れの会です。
バービー先生は,三年間,岩沼小学校で英語を教えてくださいました。
今日でお別れなのです。
在校生代表は,5年生の6名。

20160128111228260.jpeg

バービー先生へのお別れの言葉は,日本語と英語両方でのスピーチです。
さすが,高学年。英語を勉強した成果です。堂々としたスピーチでした。
バービー先生からのお返しのお話も,英語と日本語でした。三年間で日本語がとても上手になっていて驚きです。
シャイでチャーミングなバービー先生は,照れながら,しっかりとお話しして下さいました。
バービー先生,ありがとうございました。これからもお元気でお過ごし下さい。
また会えると良いです。みんな待っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する