新1年生の学校見学

今日は,岩沼小学校にとてもかわいらしいお客様が来てくれました。
4月に入学する予定のこばと幼稚園の皆さんです。

20160129192332b11.jpeg

写真のように,とても立派にお話を聞いていました。
校長先生に,しっかりご挨拶もしてくれました。

担当の先生が質問がないかどうか尋ねると…
「どうして先生になったの?」
想定外の鋭い質問が飛び出しました。
担当の先生も,校長先生も,真剣な顔で答えていましたよ。
他にもこんな質問が。
「学校はどうして広いの?」 → 「子供がたくさんいるからだね」
「体育館に楽器があるのはどうして?」 → 「金管バンドが練習をしているんだよ」

チャイムが鳴って,いよいよ1年生の授業の参観です。
静かに見るという約束を,一人一人がきちんと守っていました。
整列も上手でしたね。

ピッカピカの1年生になるまで,あと2ヶ月。
みなさんの入学を心待ちにしています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する