いたずら

いよいよ来週3日は公開研究会です。
というわけで、最近の職員室には少なからぬ緊張感が感じられます。
そんな中、職員室にこんなものが…。

IMG_062900000.jpg

箱の中にコーヒーやお菓子が入っています。
箱には、
「ほしい方、ご自由にお取りください。」
の文字。
で、取ろうとすると…、
見えますかねえ、黄色い丸の中…。
輪ゴムがついていて、取れないんですよ。
なんと、ほかのお菓子も両面テープで箱にしっかりくっついているではありませんか。

緊張感をほぐして先生方にリラックスしてもらいたいと考えた○○先生のちょっとしたいたずらでした。
先生方に笑ってもらえたかな?

コメント

こんなときだからこそ

みんなが忙しいときほど、こんな遊びも必要ですね。
でも、
「こんな忙しいときに…」
という批判も考えられますから、なかなか勇気のいることでもあります。
さて、当の本人は、
「よし、今度は何しようかなあ…」
なんて言っています。
あまりいたずらに熱を入れないよう厳しく監視していたいと思います(笑)。

  • 2016/02/02 (Tue) 12:14
  • ぜっ校長! #-
  • URL

いつも遅くまでお疲れさまです。
緊張感を解すためのユーモアな発想に思わず笑みが…。
3日の公開研究会のご盛会をお祈りしております。

  • 2016/02/01 (Mon) 20:06
  • よつば #WTXl65QU
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する