大賑わい!

昼休み、校庭を見てみると・・・・・たくさんの子供たちが遊んでいます。
雪どけの水で校庭がぐちゃぐちゃだった影響で、先週までは遊びたくても遊べない日が続いていました。
校庭利用が×のときは職員室前のテラスに赤旗が立ちます。
先週は何人かの子供が真剣な眼差し(笑)で「先生、黄色旗にしてもらえませんか?」と訴えにくる程でした。
(ちなみに黄色旗だと校庭の外側は遊びOKなのです。)
校庭も大分乾いて、しかも青空であれば、思いっきり遊びたい気持ちが爆発したのでしょう。
元気に遊ぶ姿、いいなあ、と思えた一コマでした。

IMG_2537.jpg IMG_2540.jpg IMG_2543.jpg

コメント

Re: タイトルなし

よつばさん、コメントありがとうございます。
寒い日が続いただけに、広がる青空がとてもうれしく感じました。
子どもたちも大いに体を動かして満足していたようです。
岩沼小学校の日常をお伝えするべく、これからもブログの更新を続けていきます。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

  • 2016/02/13 (Sat) 09:48
  • プラタナス夫 #-
  • URL

子供たちの元気で楽しい様子が、写真から伝わってきます。
お天気に恵まれたお昼休みで良かったですね。
また、ブログの更新を楽しみにしています♪

  • 2016/02/08 (Mon) 14:44
  • よつば #WTXl65QU
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する