大学生とバレーボールしました!!

今日の5,6校時に6年生の子供たち,バレーボール教室を行いました。
体育の学習の一環です。
講師は・・・・仙台大学バレーボール部の皆さんです。
各地に遠征するほど強いバレー部の皆さんにバレーを教えていただきました。

まずは、「これが本物のバレーだ!!」ということで、模擬試合を見せていただきました。



IMG_2551.jpg

「バシッ!」というスパイクの音に「おおぅ!!!」という声が聞こえます。
また、そのスパイクを「バンッ!!」とブロックです。
その高さとスピードに子供たち、目をまん丸にしています。

その後は各クラスに分かれ、レシーブやサーブを教えてもらい、練習を行います。
みんな楽しそうな顔でバレーに親しんでいるのが分かります。

最後はクラス対抗の試合です。大学生の皆さんも各クラスに分かれ、コーチ役を担ってもらいます。
早く終わったコートでは自然にバレーボールが始まります。

IMG_2558.jpg

短い時間でしたが、バレーボールの楽しさ、スポーツの楽しさに触れることができたようです。
仙台大学バレー部の皆さん、すてきな時間ありがとうございました!!

IMG_2559.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する