岩小 オリエンテーリング

3学期,岩沼小では,「岩小オリエンテーリング」が行われています。
子ども達が様々なミッションをクリアしていき,クリアできた子から,廊下に貼られた大きな木に自分の名前を書いた葉を貼っていくというものです。
ミッションは,例えば,「6年生の先生にあいさつしよう」などたくさんあります。
休み時間にクリアを目指して進んで活動している子どもを多く見かけます。
これからも,どんどんミッションをクリアしてほしいです。

IMG_0755.jpg
どんどん葉っぱが増えるといいね!

コメント

Re: あいうべ体操

北風小僧さん、コメントありがとうございます。
「あいうべ体操」?初めて聞きました。名前からして、「ん?ちょっと怪しい…」と思いましたが、インターネットで調べてみると、全国の多くの内科医、歯科医さんたちが推奨している体操なんですね。何かの機会に子供たちに紹介してみようと思います。情報ありがとうございました。

  • 2016/02/25 (Thu) 22:18
  • ぜっ校長 #-
  • URL
あいうべ体操

今朝のNHKあさイチで、インフルエンザ対策として『あいうべ体操』を紹介していました。この体操を通して鼻呼吸を促し、口をきちんと閉じる習慣を付けることが目的だそうです。これを行っている小学校で、劇的にインフルエンザの感染者がへったそうです。
岩小でも取り入れてはいかがでしょうか?とても興味深い内容でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する