放送での朝会

今日は朝会の日。
インフルエンザの予防のために,体育館には集まらず,放送で行いました。
初公開!これが放送室です。

201603010839405d5.jpeg

はじめに,昨日から岩小に勤務している庄司みゆき先生の紹介がありました。
高学年少人数担当の佐藤浩子先生が産休のため,代替として勤務します。
写真では後ろ姿ですが,どうぞよろしくお願いします。

次に,生徒指導担当の土井先生より,雪の日の注意点等の連絡がありました。
歩きながら雪遊びをするとたいへん危険ですからね。

最後は,校長先生のお話。
このブログにコメントがあった「あいうべ体操」を紹介したんですよ。
これをすることで,鼻呼吸ができるようになり,インフルエンザ予防になるそうです。
貴重な情報をお寄せいただきありがとうございました。

ところで,この放送室。
以前使っていたアナログテレビカメラは使えなくなってしまいましたが,タブレットを使ってテレビ放送もできるんです。
今回は音声のみの放送でした。

コメント

No title

良い情報をいただきありがとうございました。
おかげさまで,インフルエンザによる出席停止児童が少なくなってきました。
まだまだ安心できませんが,6年生を送る会は実施できそうです。

  • 2016/03/07 (Mon) 20:07
  • 闘球 #ZJOojA1Y
  • URL

今の時期は感染拡大を防ぐためにも、放送による集会がベストですね。

この日の朝は雪が積もっていたので土井先生の雪の日の注意点等のお話は旬でしたでしょうし、校長先生の「あいうべ体操」のお話はこのブログのコメントを生かしてくださったお話で良かったと思います。

  • 2016/03/06 (Sun) 20:41
  • よつば #WTXl65QU
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する