車椅子バスケ体験

今日は,5年生を対象に車椅子バスケの体験教室が行われました。
講師として,車椅子バスケの日本代表監督の岩佐さん,宮城マックスの選手2名に来校していただきました。

初めて見る車椅子バスケの迫力に,子供達の眼差しも真剣そのものです。
実際に選手の方々と試合をすることもできました。
子供達は,車椅子の動かし方に苦戦しながらも,一生懸命ボールを追いかけていました。
また,選手の方々の素早い動きや巧みなボールさばきに,驚きの声がたくさんあがっていました。

IMG_3311.jpg

見事にシュートを決める場面も!

IMG_3314.jpg

普段なかなかできないスポーツに触れ,貴重な体験をすることができました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する