6年生を送る会!

今日の3時間目に6年生を送る会がありました。
予定では2月26日に行われる予定でしたが、インフルエンザの拡大防止のために延期し、ついに本日行われました。

それでは、少しですが様子を見てみましょう。

2016031016511530d.jpeg
1年生と手をつないで6年生入場です。金管バンドが演奏する「世界に一つだけの花」と拍手に包まれながら、花のアーチをくぐりました。

201603101652014fa.jpeg
1年生の出し物です。「みんながみんな英雄」の曲に合わせて、かわいらしくダンスをしました。
後半は6年生といっしょに楽しく踊っていました。6年生も恥ずかしそうですが、楽しそうでもあります。

20160310165220859.jpeg
2年生は、あのヒット曲「R.Y.U.S.E.I」に合わせてダンスをしました。大きな声で6年生を送る言葉も言えていました。

2016031016524565c.jpeg
3年生は・・・ひょっとこ?おかめ?
関ジャニ∞の「前向きスクリーム」に合わせて歌と踊りを、6年生に届けていました。

20160310165306417.jpeg
4年生は合奏「あとひとつ」です。ピアノ、木琴、鉄琴、鍵盤ハーモニカ、リコーダー、タンバリン、クラベス、小太鼓を使って、美しい音色を響かせていました。

2016031016532856a.jpeg
そして、5年生。6年生から引き継いだ「岩小ソーラン」を6年生と一緒に、踊りました。躍動感たっぷりでした。

そして

20160310165345982.jpeg
6年生からは歌のプレゼント。「最後のチャイム」です。
もうすぐ卒業するという気持ちが十分に伝わり、感動しました。


少しずつですが、6年生を送る会の様子でした。
とても感動的な会になりました。
卒業まであと少し、6年生のみなさん、よい思い出をたくさんつくってくださいね。

そしてこの会を企画してくれたのは・・・
20160310165404f09.jpeg
5年生の企画委員のみなさんです。
ありがとうございます。よくがんばったね。


5年生の皆さんは、6年生から託された岩小のバトンをしっかりと引き継ぎ、さらにすばらしい岩沼小学校にしてほしいと思います。


コメント

6年生を送る会に参加された先生や児童のみなさん一人ひとりの心に、また一つ素敵な思い出が増えましたね。
企画委員のみなさん、お疲れ様でした。
卒業式&修了式までの残りの日々、一日一日を大切に過ごしていってください。

  • 2016/03/11 (Fri) 12:55
  • よつば #1QRAhQ/6
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する