避難訓練

本日3校時、震度5強の地震を想定した避難訓練を行いました。

IMG_1196.jpg
緊急地震速報の放送を合図に、机の下に潜ります。
写真は1年生。上手にできましたよ。

IMG_1202.jpg
本震がおさまったところで、余震に備え、校庭に避難します。
合い言葉は「おかしも」(おさない、かけない、しゃべらない、もどらない)

IMG_1206.jpg
全員避難したところで、校長先生、教頭先生の話を聞きました。
時折強風が吹いて大変でしたが、落ち着いて上手に避難することができました。
本校では、いろいろなケースを想定して、年間9回の避難訓練を行う予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する