学校園の耕耘(こううん)

雑草がびっしり生えた学校園。
これまでは、教員の手作業で除草、耕耘(こううん)していましたが、年々歯が立たなくなり、今年は卒業生保護者のOさんにお願いして機械で耕耘していただきました。

IMG_1269.jpg
雑草も小石も何のその!トラクター恐るべし!

IMG_1273.jpg
あっという間にこのとおり。周辺に残った雑草は、職員作業できれいにしたいと思います。
Oさん、ありがとうございました。

コメント

No title

PTA本部OBのOさん、ありがとうございました。

校長先生、これこそ学校と地域の繋がりですよね。

いつの頃からか学校と地域との間になんとなく壁のようなものを感じてしまうようになりました。
昔から何も変わっていないはずなのに、個々人の意識の変化が大きくなってしまったのかなと考えさせられます。
これも時代の変化、移り変わりによるものなんでしょうかね。

時代が変わっても、変わらずにいてほしいのが学校と地域の繋がり。
そして、地域の子供たちを地域の大人が見守り育てる。

そこを目指したいなと思います。

岩沼小学校のPTAは保護者と先生方の組織ではなく

地域も巻き込んだ
P(パーッと明るく)
T(楽しい)
A(集まり)
ここを目指していければなと思います。

楽しいところに人は集まりますからね。
校長先生はじめ諸先生方、そして保護者のみなさん、地域のみなさん
今年度もよろしくお願いいたします。

  • 2016/04/21 (Thu) 10:32
  • P #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する