初めての交通安全教室

1年生と2年生が、交通安全教室を行いました。

IMG_1173.jpg
たくさんの交通指導隊、指導員の方々においでいただきました。
指導員の方には、交通安全の「はひふへほ」を教えていただきましたよ。
 は…走らない
 ひ…広がらない
 ふ…ふざけない
 へ…へんなことはしない
 ほ…歩道を歩く

なのだそうです。
「へんなことはしない」というのは、「通学路じゃない変なところを通ったりしない」という意味で、「クレヨンしんちゃんみたいなことをしない」という意味ではありません(笑)。

IMG_1176.jpg
1年生と2年生、グループになって出発だあ!

IMG_1178.jpg
1年生を気遣う2年生の姿が、なんとも微笑ましいですね。

IMG_1189.jpg
信号が青でも、右左よく見るんですよ。

IMG_1198.jpg
みんな上手にできていますね。

IMG_1205.jpg
さあ、もうすぐゴール。最後まで油断しないで歩こうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する