3年生が自転車教室

本校では、保護者同伴なしで自転車に乗っていいのは3年生からとなっています。(あくまで校内ルールです。法的根拠はありません。)
そこで、本日、3年生を対象にした自転車教室を行いました。

IMG_3230.jpg
昨日に続き、今日も交通指導隊の方々にお世話になりました。

IMG_3234.jpg
今日の合い言葉は、「ブタはしゃべる」。
自転車のチェックポイントです。(詳しくは、「上学年(4,5,6年生)交通安全教室」の記事を見てください。)

IMG_3253.jpg
スタートするときには、後ろをよく確認してね。

IMG_3250.jpg
駐車している車があったら、自転車を降りてとおり過ごしましょう。

IMG_3260.jpg
信号機のある交差点では、どう横断すればいいかな?

便利な自転車も、正しく乗らなければ危険な乗り物です。
自転車に乗るときは、くれぐれも気をつけてくださいね。

必ずヘルメットをかぶりましょう!  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する