みんなで創る運動会

昨日の雨が嘘のように、晴天に恵まれた今日。
運動会の練習も佳境を迎えています。

練習日和ではありますが、校庭には水たまりがあちらこちらに…。
朝早くから、職員と児童で水取りを行いました。
高学年はもちろん、進んで手伝いに来てくれた児童がたくさんいました。
「自分達の運動会」という気持ちが感じられました!
さすが、岩小っこです。

IMG_3493.jpg

IMG_3488.jpg

3・4時間目には高学年部練習が行われました。
この練習もメインは、係の仕事の確認です。
昨日の係児童打ち合わせで、決めた仕事の分担や動きを実際の競技で確かめました。
5・6年生の競技もだいぶ仕上がってきました。

高学年は演技だけでなく、係の仕事でも大活躍です。
華々しい競技の裏で、ひたむきに働く児童の姿があってこそ、運動会が成り立ちます。
そんな姿も是非、見ていただきたいと思います。

IMG_3500.jpg

IMG_3509.jpg

明日は、全体練習の2回目。
全校で岩小の運動会の成功に向けて志気を高めていきましょう。


コメント

Re: タイトルなし

そつぎょーせー♡ さん、コメントありがとうございます。
午後からでも是非おいでください。
午後は、4年生団体、6年生騎馬戦、そして、最高に盛り上がる学級対抗リレーがありますよ。
今年もお天気は良さそうです。
お待ちしています。

  • 2016/05/19 (Thu) 10:24
  • ぜっ校長 #-
  • URL

私は岩沼小学校の卒業生です
土曜日も学校は3時間ありますが(通常授業です。)…午後から見に行けたらいいなーと思います!

  • 2016/05/18 (Wed) 18:17
  • そつぎょーせー♡ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する