平成28年度 大運動会

21日の土曜日、本校の大運動会が行われました。

IMG_3763.jpg
金管バンドの演奏でスタートです。

IMG_3766.jpg
堂々の入場行進

IMG_2860.jpg
開会式の後は、紅白に分かれての応援合戦

IMG_2862.jpg
お互い力強い応援を行いました。

1to.jpg
ここからは学年順に紹介します。
1年生の徒競走。初めての運動会でも、この見事なスタート!

1da.jpg
1年生の団体競技「とどけ!青空にシュート☆」、玉入れです。玉入れの前にはかわいいダンスも披露してくれました。

2to.jpg
2年生の徒競走。1年間でずいぶん力強い走りに変わるものですね。

2da.jpg
2年生の団体競技は、「岩沼パンツレース」です。二人の息が合わないとうまく走れません。

3to.jpg
3年生の徒競走。あきらめず最後まで走りぬけ!

3da.jpg
3年生の団体競技「シェアハピ!?ポッキータイフーン」です。いかに速くコーナーを回るかが鍵ですね。協議の前に踊ったポッキーダンス?も大好評でした。

4to.jpg
4年生の徒競走。走るスピード感が低学年とは全然違います。

4da.jpg
4年生の団体競技は「走れ!ホーストレイン」です。4人の足並みをそろえるのが、結構難しい!

5to.jpg
5年生徒競走。力強いスタートダッシュ!

5da.jpg
5年生伝統の岩小ソーラン。今年はサブタイトルとして“2016「創」”を掲げました。力強い演技と掛け声に、会場から大きな拍手が送られました。

6to.jpg
6年生徒競走。最後の運動会で悔いのない走りができたかな?

6da.jpg
6年生の騎馬戦「赤と黒の舞い」です。幕を破ってなだれ込む迫力の入場シーンです。

6da2.jpg
大将同士の白熱の戦い。会場も大いに盛り上がりました。

IMG_3927.jpg
昼食後に行われた金管バンドの演奏。曲は、AKB48の「365日の紙ひこうき」。

IMG_3928.jpg
金管バンドの演奏に合わせて、フラッグ、ポンポンの演技も披露しました。

IMG_3924.jpg
短い期間でよくここまで完成させましたね。最後に紙飛行機を飛ばす演出も見事でした。

IMG_4018.jpg
こちらも大いに盛り上がった学級対抗リレー。応援のボルテージも最高潮に達しました。

IMG_2888.jpg
今回の運動会では、突然の雨に演技を中断するというハプニングがありました。

IMG_2891.jpg
雨が上がった後には、すぐ保護者の皆さんに椅子を拭いていただき、速やかに演技を再開することができました。本当に助かりました。

IMG_4060.jpg
運動会が終わった充実感をかみしめる本校職員です。
朝早くからの準備、後片付けまでお手伝いいただいた保護者のみなさま、お出でいただいたご来賓のみなさま、本当にありがとうございました。


コメント

Re: No title

岩小生さん、コメントありがとう!
途中の雨がなければよかったのだけど、日曜日のような暑さだったらと思うと、涼しい土曜日に実施できてよかったよかった。
みんなが一生懸命走り、また、楽しそうに演技している姿を見て、マスターオブ校訓ジャーの私も、心から感動したぞ。
心を一つにして運動会を作り上げたこの経験を、これからの学校生活に、ぜひ生かしてくれたまえ!
では、さらばじゃ!

  • 2016/05/24 (Tue) 18:04
  • マスターオブ校訓ジャー #-
  • URL
No title

運動会楽しかったです。
徒競走3位とれて嬉しかったです✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
団体種目は言うと学年ばれてしまうので言いませんが楽しかったです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

  • 2016/05/24 (Tue) 16:53
  • 岩小生です( ˘ω˘)スヤァ #OrA3UbIo
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する