6月の生活目標は?

 今日の朝会は生活目標についてのお話でした。
まず,最近の職員室に届いた落とし物の紹介がありました。
パーカーやジャンパー,筆箱,鉛筆,キーホルダーなどたくさんの落とし物がありました。
この落とし物で共通していることは…?
そう,すべてに名前がありません。
名前があれば,きっと持ち主に戻るであろうものがたくさんあるでしょう。
落とし物をなくすためには,「持ち物に名前を書こう」ということと「自分の持ち物の整頓をしっかりしよう」というお話がありました。
そして,6月の生活目標はというと…。
「ものを大切にしよう」です。
自分の持ち物にきちんと名前を書き,身の回りの整頓をしっかりして,まずは自分の持ち物から大切にしていきたいものです。
さらには,友達の物・学校の物・公共の物,すべての物を大切にしてこうとする気持ちをもって生活していきたいですね。

IMG_3540.jpg
今日の朝会では、今日から始まる教育実習の実習生(2名)の紹介も行いました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する