先生当てクイズで盛り上がる

今日は七夕。1年に1度織姫と彦星が会える日ですが天気は残念ながらよくありません。子どもたちも校庭で遊べなくてつまらなそうにしていました。そんな梅雨の真っただ中,業間に体育館で集会委員会主催の下学年集会がありました。3年生以下の子どもたちほとんど全員が体育館に集まってきました。何をやるかと思ったら,「先生当てクイズ」でした。こんな問題がありました。
1岩小特製焼肉が大好きです。
2特技はピアノです。
3好きな言葉は「一期一会」です。
答えはいずみ2学級の原 里帆先生です。
答えと一緒にその先生のでっかい写真を見せてくれました。
クイズが終わった後,写真で紹介された先生と児童との触れ合いが多くなったそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する