さわやか日和!

梅雨とは思えない,早朝から明るい日差しに包まれている岩小です。
子どもたちの元気いっぱいの声が校庭に響きわたります。
今日も,昨日に続いてプール日和かな?
2時間目から5時間目まで様々な学年がうきうきとプールに向かっていきます。
プール学習が終わって,帰ってきた中学年のグループに声を掛けてみました。
「お帰りーーーー!」
あれ?
「・・・・・・。」
「どうしたの?」
「さむーーーーーい!」
朝から先生方は「高温」に警戒し,こまめな給水を呼びかけていたほどですが,
さわやかな風が,プールに入った低中学年のみなさんには寒かったようですね。
午後から入った高学年のみなさんにはどうだったかな?
もうすぐ夏休み。暑い夏も,元気に楽しみたいですね。

IMG_3696.jpg
プールに入る前、生活科の学習で水遊びをする1年生。うちわを使って、シャボン玉?

IMG_3701.jpg
水遊びしながら、人生の奥深さについて話し合う1年生(うそ!)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する