1学期終了です。ご協力ありがとうございました。

69日間の1学期が本日終了しました。

IMG_4045.jpg
子「1学期ありがとうございました。」
見守り隊の方にきちんと挨拶できる子がたくさんいましたよ。

IMG_4047.jpg
これは終業式の様子です。全校児童を代表して、2年生が1学期を振り返りました。
①1年生との遊びを考えたこと ②国語の読み取り ③フラフープ
をがんばったそうです。

IMG_4049.jpg
4年生の児童は、クラブ活動と勉強(算数の図工、そろばん)をがんばったそうです。

IMG_4050.jpg
6年生の児童は、運動会での経験から自分を支えてくれる友達の友情を強く感じたそうです。また、騎馬戦で馬になってくれた友達への感謝の気持ちも言葉に表してくれました。

IMG_4052.jpg
終業式の後には、夏休みの安全な過ごし方について、担当の教員が話をしました。

IMG_4055.jpg
さらに、今月26日に行われる水泳記録会に出場する児童に激励の拍手を送りました。

IMG_4079.jpg
教室に戻り、担任から一人ひとりに手渡された通信簿。どんなことが書いてあったのかな?

IMG_4101.jpg
「校長先生、1学期ありがとうございました。」
ここでも礼儀正しい岩沼小学校の児童の姿を見ることができましたよ。
みんな、元気でね!
8月26日の始業日に、また会いましょう!

保護者の皆様、地域の皆様、これまでの本校へのご理解とご協力ありがとうございました。
おかげさまで、無事1学期を終えることができました。
明日から36日間の夏休み、そして2学期…、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する