いよいよ明日!

いよいよ明日、2学期の始業日です。
夏休み最後の今日、先生方は、教室の整頓や配布するおたよりづくりなど、明日の準備を行っていました。

さて、今日、5年生の廊下に、こんなものが運ばれてきました。
何でしょう?

IMG_4384.jpg

実は、iPad(アイパッド)なんです。しかも40台。
これは、TOPPAN(凸版印刷株式会社)が開発したデジタル算数ドリル「やるkey(やるきー)」をモニター使用するためお借りしたものです。

IMG_4387.jpg

2学期から3学期にかけて、5年生でクラスごとに一定期間ずつ使用する予定です。
今日は、東京から担当者が来校し、5年生の先生方が使い方の研修を受けました。

IMG_4385.jpg

楽しみながら学力向上につながるといいなと思っています。

では、岩沼小学校のみなさん!明日、学校で会いましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する