2学期始まりました!

今日から、いよいよ2学期のスタートです。
1時間目に行った始業式、とても立派な態度で臨むことができました。

IMG_4398.jpg

始業式の中では、児童代表3名が、2学期の目当てについて発表してくれました。

IMG_4396.jpg
1年生代表の児童。もっと友達となかよくします。「おもいやり」「なかよく」「かしこい」の「お・な・か学級」を目指します。

IMG_4404.jpg
3年生代表の児童。苦手な国語をしっかり勉強します。特に漢字をがんばって、漢検8級を目指します。

IMG_4401.jpg
5年生代表の児童。花山合宿に向けて、友達との接し方を考えていきます。

他の児童のみなさんも、しっかり目標を立てて、勉強に運動にがんばってくださいね。

IMG_4407.jpg
教室に戻った後、各クラスでは、夏休みの宿題を提出したり、作ってきた工作を発表したりしていました。

IMG_4405.jpg
2学期初日から、靴箱のくつはこのとおり。とてもきれいですね。

IMG_4416.jpg
さっそく、「夏休みの挑戦」を聞かせに来てくれた児童もいましたよ。
認定証をもらって、ニッコリ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する