始業前避難訓練を行いました!

始業前や登校途中に地震が発生した場合に備え,避難訓練を行いました。
1
それぞれ置かれた状況で,最も安全と考えられる避難方法を判断しました。
2
すでに登校していた児童も,それぞれの判断で!
3
朝の時間には事後指導を行い,どのように行動したかを情報共有しました。
4
まだ自宅にいた児童は,「机の下に隠れました」。
登校途中の児童は,「大人が多くいそうな場所に避難しました」。
学校に登校していた児童は,「ガラスの近くは危険だと考え,離れました」
などと報告をしていました。
どこにいようとも,自分の命は自分で守ることが大切ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する