いよいよ明日、ふたきまつり

子供たちが楽しみにしている「ふたきまつり」が、いよいよ明日開催です。
これは、子供たち(4~6年生)が自分たちで計画し実行する、手づくりのお祭りです。
今日の午後、子供たちは、実に楽しそうにその準備を行っていました。

IMG_5185.jpg
これは何でしょう?なんか、楽しそうですね。

IMG_5180.jpg
これは、釣り堀ですね。難しいのかなあ…。

IMG_5181.jpg
段ボールで机の上をふさいで…、いったい何を作っているのか、明日のお楽しみです。

IMG_5184.jpg
射的ですね。明日に備えて試し撃ち?

IMG_5179.jpg
こんな部屋もありましたよ。とにかく、みんなを楽しませようとアイディア満載です。

「先生、明日僕たちの教室に来る?」
何人かの子供たちに聞かれました。
私も明日が楽しみです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する