ふたき祭りが行われました。

岩沼小学校の一大イベントの一つ、ふたき祭りが行われました。
このお祭りは、4~6年生の子供たちが自分たちでお店を計画してひらくという、
子供が自分たちで作り上げるお祭りです。

開会式のあと、遊び時間がスタートすると、学校中が一気にお祭りムードとなりました。
待ち時間を減らすための工夫や、学年に合わせてクイズの難易度を変えるなど、
趣向を凝らしたお店ばかりです。
うちわサッカーや、人間もぐらたたきなど・・・。
名前を聞いただけでわくわくしてしまうゲームもたくさんありました。

お客さんだけでなく、お店側の子供たちにも素敵な笑顔が見られたふたき祭りとなりました。
来年も楽しみです!

IMG_5201.jpg
モグラも必死「人間もぐらたたき」

IMG_5221.jpg
怪談の部屋

IMG_5209.jpg
新しいタイプの迷路?

IMG_5222.jpg
お化け屋敷、迷路…、暗い部屋はどこも長蛇の列

IMG_5195.jpg
誰?

IMG_5269.jpg
これも人気のストラックアウト

IMG_5250.jpg
ゴムでっぽうの射的です。

IMG_5266.jpg
こちらは新しいタイプの射的

IMG_5227.jpg
「怖そう!」「どうする?」

IMG_5241.jpg
楽しそうだね。もうすぐハロウィン!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する