4年生校外学習

昨日のことになりますが、4年生の校外学習がありました。
まず、仙台市の天文台に行き、月と星の学習をしました。


プラネタリウムで、月と星の動きを学びました。


展示室で宇宙のことを調べました。

続いて、新しい清掃センターの見学です。


たくさんのごみを処理する機械にビックリ‼


センターの方の話を真剣に聞き、質問もたくさんしました。

大変有意義な学習ができた一日でした。



今日から業間マラソンが始まりました。
どんどん寒くなってきますが、体を鍛え、健康に毎日を過ごしてほしいと思います。

IMG_5334.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する