特学年PTA行事

 今朝の地震は,揺れが長く続いていたように感じ,「地震で目が覚めたよ。」と,話しているお子さんも多かったようです。
登校時に注意することを話してから,送り出していただいたご家庭も多かったのではないでしょうか。

 さて,今日は3,4校時に特別支援学級の学年PTA行事がありました。家庭科室を使い,親子で調理をしました。メニューは,スイートポテトとカレーライスです。スイートポテトは,自分たちで苗を植えて育て,先日収穫したさつまいもで作りました。今年はフライパンを使って作る方法を紹介してくれたお子さんがいて,おいしいスイートポテトをどんどん焼き上げることができました。カレーライスの方もおいしくでき,大好評でした。
 最後に,公開研究会の音楽の授業で取り組んだ,いずみ・つくし学級の合奏を披露し,楽しい学年PTA行事を終えました。

IMG_5521.jpg

IMG_5523.jpg

IMG_5525.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する