楽しく 英語活動

毎週木曜日は,ALTのM先生の来校日です。
今日は,4年生と初めての授業でした。

まずは,M先生の自己紹介。
多彩な趣味の話も聞けたようです。
そして,「セブンステップ」というチャンツで,歌いながら英語の数の数え方に親しみました。
だいぶM先生と4年生の心の距離も縮まったところで,「様々な果物」の英語の言い方を教えていただきました。
英語でフルーツの言い方に慣れ親しんだ子供たちは,伝言ゲームやビンゴで更に楽しく活動しました。
最後には,M先生お得意のブレイクダンスに子供たちは大興奮だったようです。

外国語を身近に感じて楽しく活動できました。次回も乞うご期待!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する