ねらってねらって えいっ!

1年生の体育では,的当てゲームをしています。

2つのチームに分かれ,真ん中に的となるダンボールを並べます。
的をねらってボールを蹴り,相手の方へより多くのダンボールを押し込んだ方が勝ちです。

s-DSC_0210.jpg

ボールが当たって,ダンボールがスーッと相手側へ。
「やったぁ!」と喜ぶのもつかの間,相手側からもどんどんダンボールが押し込まれてきます。
押しては押されて,また押し返し…,そんな攻防が続くこと1分間。
子供たちは夢中になって的当てゲームに取り組んでいました。

「なかなか当たらなかったけど,当たった時はすごく気持ちよかった!」と子供たち。
たくさん遊んで,どんどん命中率を上げていきましょうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する