3学期が始まりました!

今日からいよいよ3学期です。
始業式の様子です。
2年生、4年生、6年生の代表の児童が、3学期の抱負について述べてくれました。

IMG_20170110_084952.jpg
2年生「字をきれいに書きたいです。大きな声で音読したいです。」
4年生「外遊びをいっぱいして健康な身体を作りたいです。あいさつをして、友達にも優しくしたいです。」
6年生「卒業までの期間、勉強をしっかり行い、友達ともたくさん話をして楽しく過ごしたいです。」
3学期の授業日は約50日。あっという間に過ぎちゃうぞ。
目標を持って取り組むことって、大切だよね!

始業式の後には、6年生が生活目標について説明してくれました。
こちらは全校児童が取り組む目標です。
今月の目標は「学校をきれいにしよう」です。

IMG_20170110_090535.jpg

校長先生が出勤してくるのを待っていた3年生のRくん。
「冬休みの挑戦」、今回も、初級、中級、上級、完全制覇です。

IMG_5994.jpg

続いてやってきた4年生のYくんも、見事コンプリート!

IMG_5995.jpg

今日は、3名の児童が初級、中級、上級に合格しました。
すごいなあ!
今回の上級はかなり難しかったのですが…。
子供の力って、すごいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する