東京都からの視察

東京都中央区の教育委員会が、本校のICT教育(タブレットを使った授業)を視察するため来校しました。

IMG_6080.jpg
校長室で概要の説明を行いました。

IMG_6081.jpg
6年生理科の授業を参観していただきました。テレビ局の取材もありました。

IMG_6086.jpg
こちらは6年生算数の授業です。子供たちが自然にタブレットを扱っている様子に驚いていました。

本校では、「まずタブレットありき」の授業ではなく、必要なときに、無理なく、さりげなくタブレットを活用する、そんな姿を目指しています。視察団の皆様には、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。
なお、この様子は、2月7日18:15からの「スーパーJチャンネルみやぎ」の中で放送される予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する