クイズで盛り上がる

業間に体育館で集会委員会主催の高学年集会がありました。
B4の用紙に載っている4つのクイズに鉛筆で答えを書いて、集会委員会が答えに○を付けるといった内容でした。その問題とは
第1問 四角なのに、三角といわれる漢字は?
第2問 リレーで5位の人が4位の人を抜かしたのに3位になれないのはなぜ?
第3問 父さんガエルはケロケロとなきます。母さんガエルもケロケロとなきます。さて、その子どもは何となきますか?
第4問「り」ではじまる青森県で有名な食べ物は?

今年度最後の集会委員会主催の行事だったので、これまで以上に盛り上げようと、子供たちは口角泡を飛ばして話し合いを行ったそうです。前日にはリハーサルを行い、今日の日を迎えました。
寒さを吹き飛ばすほど、盛り上がった集会になりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する