新1年生さん、待ってるよ!

次年度入学する,新1年生を迎える準備が始まっています。
1年生の教室では,図工の学習「こころのはなをさかせよう」で,見た人が楽しい気持ちになるような花を描きました。

2016年4月,この子たちが入学してきた教室には,現在の2年生が描いた「こころのはな」がきれいに飾られていました。
それから1年。
今度は自分たちが,新1年生を迎えるために準備をしているのです。

「嬉しかった」「明るい気持ちになった」「学校に行くのが楽しみになった」など,あの時の気持ちを思い出しながら,
夢中になって色を塗り,素敵な花を描いていました。

s-こころのハナを咲かせよう (1)

新1年生が入学してくる頃,この子たちは新2年生。
1つ年上のお兄さん,お姉さんとして,新しい岩沼小の仲間を温かく迎えていることでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する