本は心の栄養♪

2月ももう残りわずかとなりました。
本を読むことが好きな子どもたちの多い岩沼小学校では,図書室に通う子がたくさんいます。
「この本はこんなところがおもしろいんだよ。」
「へえ!読んでみようかなあ。」
という会話が聞こえることもあります。とてもほほえましい光景です。
一年間,本に親しんできたことが分かりますね。

さて,来年度も子どもたちが楽しく図書室を使えるように,蔵書点検を行います。
そのため,ふむふむ図書室もわくわく図書室も2月23日(木)が今年度の貸出最終日となります。
24日(金)~28日(火)は,本の返却のみとなります。
あとわずかですが,好きな本に一冊でも多く出会えるといいですね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する